みかにっき

ただの僕の日記です。

カウンセリングに行ったの巻①

ブログ作ってほったらかしじゃ〜ん、と急に思い出しました。

フリーター生活は暇ですし、これからぼちぼち更新していきます。

 

 

さて、第一回目(?)からアレですが、

いろいろあってカウンセリングを受けてきました。

 

(いろいろ、とは)

最近、夜ずっと落ち込んでて、いろいろぐるぐる考えては「僕が悪いんだ」「嫌われてないかな」「死にたい」ばっかり頭をよぎります。

かと思えば、先日、急に、この世の真理が分かったような、謎の感覚に襲われたんです。

体験するとわかるんですが…なんていうか、昨日までぐるぐる考えてたことを、今の僕は完璧に解決できる!みたいな、そんな気分。(ちなみに一晩寝たら治りました)

 

この「何でもできる感」に恐怖を感じ、カウンセリングの予約を取るに至りました。

受けた感想は…うーん。まぁ話聞いてもらって気持ちは楽になったかなぁ、という感じです。

元カノと母親の話したら、その2人は似てますねって言われて、やっぱ僕と親父は見る目ないのかなぁとぼんやり思った(小並感)

 

ちなみにカウンセリング時に医療機関の利用をオススメされました(医療機関という単語がとびたしたとき、少しヒヤリとした)。

言う通り病院に電話かけてみましたら、「思春期の悩みは〇〇センターに相談して」と流されました()僕、思春期なのマジですか?永遠の17歳マジ?

 

…まぁ考えればそれはそうなんですよねぇ。

僕、夜は苦しんでるけど日中は元気だし。不眠も過眠もないし。ご飯も食べられるし。なにより、楽しいことは楽しめるし。

たぶん、精神正常だけど打たれ弱い僕の甘えた戯言だって病院の人は分かったんでしょうね…。あ、書いててしんどくなってきた。死のう。死なない。

 

とにかく、なんていうかよくわかんないけどよく分かんないって感じでした(は?)。次のカウンセリングの日時も決めてしまったので、とりあえず次回受けてまた感想でたらまとめようかなぁと思います。