みかにっき

ただの僕の日記です。

取らぬ内定の給与算用

僕はお金のやりくりが大変下手である。
理由は複数ある。

・見栄っ張りであること
・計画性がないこと
・フットワークが軽いこと
・面倒くさがり屋であること
などなど。

毎月毎月赤字です。

 

じゃあどうするか?

 

転職して、使えるお金を増やそう!!!

 

 

…ということで、現在転職活動中です。
正直うまくいくかは不明です。

でも、でも、でも………

 

転職して給与上がったらどうしようかなとか、ほら、考えちゃうよネ…????

 

ということで、お金が使えるようになったら何したいか考えチャオ!!

 

 

 

 

したいこと

・新しいパソコンを買いたい
・飲み会と貯金を両立したい
・日用品を遠慮せず買いたい
・自転車を買いたい
・服を季節ごとに買いたい
・毎月ご褒美に何かを買いたい

 

 

したいねぇーーー

 

でも、生活水準を変えずに貯金するのもいいなあとか。
思ったり思わなかったり。

 

 

や、その前に内定取ってから議論しようね。