みかにっき

ただの僕の日記です。

今年のぼくの目標

もう2020年が始まって三日が過ぎました。僕の名前はみかなでです(で?)。

 

去年はいろいろありました。

 

ぼく自体の生活は、昨年と何も変わりませんでしたが、周りの環境がガラリと変わってしまった、そんな一年でした。

 

大学を卒業した友人は、去年で社会人になりました。たくさんつらそうな場面を見てきました。社会人って大変だなぁ。

彼女は、某県へ配属になってしまったものの、転職を経てこちらへ戻ってきてくれました。生活リズムが不安定な仕事から、法人営業のお仕事への転職と聞いて、とてもホッとしています。

田舎の父母は離婚を考えているようですが、今のところ音沙汰もないですし、多分元気です。

 

さて、今年はどのような年になるでしょうか。

 

僕はフリーターを辞め、四月から正社員になります。

彼女は今年から、新しい仕事に挑戦します。

妹は国家試験に挑むことでしょう。

みんなそれぞれ、新しい道に進むことになりますね。何が起きるんでしょうか。

 

僕は、今年の目標として『自分の生きがいを見失わない』というものを掲げたいと思います。

それは、社会人になって趣味に時間が割けない友人たちの嘆きを聞いて。

また、フリーター期間を振り返って。

 

――というもの、ぼくはフリーターとして働き出してから、たくさんの新しい趣味に出会いました。

TRPGクトゥルフマギカロギア

・おいしいものを食べること

ルービックキューブ

・『ブランド物』を集めたいという気持ち

・見た目を気にするということ(すこーしだけ)

仮面ライダー

・ご飯を作ること(たまーに)

ガンダム(かじりかけ)

……まだまだ探せばいっぱいあると思います。

 

これらを忘れず、大事にしながら、正社員としての日々を過ごせたらいいなと思います。

(あと今まで彼女に依存しすぎて迷惑かけたので、『自分の生きがい』をしっかり持つことで彼女に依存しないようにするって意図もある というかこっちの方がでかい)

 

ということで、ぼくがモラトリアムとして残された数か月間は、フリーターとしてめいっぱい働いて、少しでも趣味を満喫したいと思います!

 

 

…そんなこんなで、あれも欲しい、これも欲しい、と、欲望がとっ散らかったまま日々を過ごしているぼく。

 ふと、友人である うしくん のブログのある部分に目が留まりました。

さんたさんへ

 ぼくは こんなに、じこぶんせきができる かしこいこ です。

 なにかしらの プレゼントが あってもいいんじゃないかな と

 ぼくはおもいます。

 ほしいもの↓

 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/TFEXEM23VPRO?ref_=wl_share

 

ぼく「あっ、これや!」

 

ということで、作りました。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3SNDG8WNGIA4N?ref_=wl_share

 

これ、乞食ジャ~ン(失礼)って思ってたんですけど、「自分の欲しいもの」と、「その値段」が一目でわかってすごくいいですね。

次は何なら買えるかな、とか、考えながらリストを作るのがすごく楽しかったです(小並感)。水素水とののじはノリでぶち込んだのでいらないです(は?)。

 

 

ヨギボーはガチで、欲しい。