みかにっき

ただの僕の日記です。

TRPG童貞卒業

生きてます。心奏です。

 

先日、初めてTRPG(クトゥルフ)をやりました。

ボドゲカフェや脱出ゲームと違って、無料(無料とは言ってない)でできる代わりに会場がいるんですよね。

ということで、世界一尊敬している先輩のお家にお邪魔させていただきました。

久々に女の子の家に行ったのですごくドキドキでした…。

 

(先輩の家の)感想:さすが僕の尊敬する先輩だ…

 

立地がものすごく良い&広い部屋、それに下が収納になっている二段ベッドでめっちゃ羨ましかったです…

個人的にトイレットペーパーホルダーが2個あるところにすごく豪邸ぽさを感じました(小並感)

 

 

…さて、TRPGの方の感想ですが。

 

正直めちゃめちゃ面白かったです。

これはハマってしまう。やばい……。

 

キャラメイクの時点でAPR4を引いてしまってガン萎えしてたんですが、お相手プレイヤーとうまいこと噛み合ってうまいこといきました(?)

クトゥルフ、僕の中で何故かびっくりドッキリなイメージあったので、移動の度に忍び歩きを振るとかいう遅延行為をしまくりました(GM困惑)

 

四つ角穴、毒入りスープ、太陽が燃えた日をやったんですが、個人的に太陽が燃えた日が一番面白かったです。

トゥルーエンドに無事たどり着いたこと

それと僕のチキンプレイが功を成し、謎解きパートをすっ飛ばして一気に重要アイテムまで飛んでしまうハプニングがあったこと

などなど… 個人的に謎解きパートも(まともにやれば)面白かったと思います。

 

(TRPGの)感想:リアル脱出ゲームっぽくて面白い(小並感)

 

第2回TRPG会は僕の家で開催される(?)らしいです(先輩の家のキャパの関係上)。

楽しみです。

 

おまけ

僕「今度、男女2:2で僕の家で遊ぼうと思うんだけど、大丈夫?」

彼女「え、いいけど、あの家に人呼べるの?」

僕「え〜、ダメかなぁ」

彼女「あの家に4人も入ったら爆発するよ」

 

 

 

すぐ掃除します……