みかにっき

ただの僕の日記です。

終わりはバッドかハッピーか

GW真っ只中、心奏です。

 

僕が机に向かっている横でスヤスヤ寝ている彼女のことを見ていたら、なんだかブログが書きたくなってここに来ました。

 

突然ですが、僕は浮気とか不倫とか、そういう話を見るのが好きです。
正確に言うと、それで浮気した人の人生が転落していく様を見るのが好きなんです。

あれだけ恋人のことをコケにしていたのに、いざ別れるとなったら「行かないで」と言ってみたり、逆上して怒鳴ってみたり…
不倫の場合は慰謝料取られ、親と縁を切られ、間男に逃げられ……等々

やはりそれは因果応報で、悪いことしたやつには必ずバッドエンドが待っている。そういうもんだな、と思うわけです。

 

と、彼女に言ったら、「でもみかくんも浮気したでしょ?」と笑いながら言われた。(前の彼女を捨てて今の彼女と付き合ったので)

まさにその通りなんです。

 

だから、僕にもバッドエンドが待っている。

 

それはいつ、どういう形で起こるか分からないけど、必ず何かになって返ってくる。
彼女が別の人を好きになるだとか、「心奏とは一緒にいれない」と言われるだとか。

でも僕は、それ込みで今の彼女と付き合う決断をした。

もしすぐに別れることになっても、「あぁ馬鹿な選択をしたな」で終わらせよう。
付き合うかどうか迷っていたあの時、僕はそういう気持ちでいた。

 

という話をすると、彼女は悲しそうに、「私はハッピーエンドしか見えてないよ」と言った。
僕もハッピーエンドがいいさ、と慌てて言った。